Information

  • TOP
  • お知らせ
  • 2019年
  • 令和元年第1回研修 弁理士のためのプレゼン能力向上セミナー

2019-04-26イベント案内

令和元年第1回研修 弁理士のためのプレゼン能力向上セミナー

●講師
水井 久美(元アナウンサー、現話し方講師)
松下 一功(ブランディングの専門家)

●日時
令和元年5月29日(水) PM6:30~8:30(受付:PM6:00~)

●会場
弁理士会館 地下会議室(東海会とTV会議実施)

●会費
平成27年度以降弁理士試験合格者    無料
上記以外の南甲会員           1,000円
上記以外の非南甲会員          2,000円

 会員の先生方は、知的財産に関するセミナーの講師や裁判所における技術説明会など人前でプレゼンを行わなければならない場合があると思います。しかしながら、デスクワークでの仕事が多い弁理士は、必ずしも人前で話すことを得意としていない方が多いと思います。テキストの棒読みになっていたり、多数の文字が羅列したスライドになっていたりすることはありませんか。

そこで、今回は、元アナウンサーで、現在、その経験を生かして話し方講座の講師を行っている水井久美氏と、ブランディングの専門家で、プレゼンテーションに関する様々なセミナーの講師を行っている松下一功氏を講師としてお招きして、前半は、話し方、後半は、プレゼンテーションの仕方のセミナーを行いたいと思います。
 水井氏は、NHK教育テレビのオーディションに合格し、それを機にフリー・アナウンサーとなり、日本テレビ「ルックルックこんにちは」など多くの番組の司会として経験を積み、皇族ご臨席の式典から野球場でのステージ司会、CM、ナレーションなども数多くこなしてきました。
 松下氏は、東海地方の某自動車メーカーのブランド戦略など、数々の大型プロジェクトを手がけ、現在は、「真のブランディングを世に伝える」専門家として、講演、セミナー、経営塾講師として活動しています。特に、プレゼンテーションに関するセミナーは、大変好評を得ています。

話し方やプレゼンの仕方に自信のない先生は、是非、ご参加ください。定員は40名となっております。受講をご希望の先生は、下記申込用紙に必要事項をご記入の上、Eメール又はFAXにてお申し込みください。定員になり次第、締め切らせていただきます。



●お申込み用紙
PDFWord