Information

2019-05-16活動報告

平成31年度登録祝賀パーティー 活動報告

平成31年4月16日(火)に、登録祝賀パーティーを開催しました。

 登録祝賀パーティーは、今年の3月に実務修習を修了されて弁理士登録が可能になった方々をご招待して、お祝いするパーティーです。

 今年は、昨年に引き続き六本木のパラッツォドゥカーレ麻布で開催し、実務修習修了者26名、会員27名の皆様にご出席頂きました。  

当日は、日本弁理士会副会長の津田理先生に御挨拶を頂き、日本弁理士会元会長の伊丹勝先生に乾杯の御発声を頂きました。

津田理副会長
伊丹勝元会長

歓談中は、新人さん・会員ともに、交流を深められたと思います。この会場は、テラスもあり、とても良い雰囲気でした。

スライドを使って、南甲弁理士クラブの紹介を行ないました。新人の方々が、少しでも当クラブがどういう団体であるか理解して頂けていましたら幸いです。

そして、このパーティーの目玉と言っても過言ではない、新人さん全員参加のゲーム大会が始まりました。ずばり、ロシアンシューゲームです!

 ルールは至って簡単です。カラシ入りのシュークリームを食べた方が勝ち残り、次のラウンドに進みます。そして、最後まで勝ち残り、一番カラシ入りのシュークリームを食べた方が優勝です!!

 皆さん、カラシ入りシュークリームを沢山食べて頂き、豪華景品を獲得されました。そして、いよいよ決勝ラウンドです。最後までカラシ入りのシュークリームを食べ続けた優勝者の方が決まり、優勝賞品が除幕されました。優勝賞品は、新元号「令和」のミニチュア額縁です!おめでとうございます!!これにて、大盛況のうちにロシアンシューゲームが終了しました。

 ・・・と言うのは嘘です。さすがに、一番辛い思いをした方に、官房長官のマネをさせて終わらせてしまうと、今年度の南甲弁理士クラブへの新規入会者はゼロになってしまうでしょう・・・。

 「令和」の額縁の中には、ディズニーペアチケットが入っておりました!優勝者の方、本当におめでとうございます!!



 これにて、登録祝賀パーティー(一次会)は、盛会のうちに中締めとなりました。新人の皆さんには、お土産として南甲名物の巨大どら焼きと、陶器の小皿・湯呑セットをお持ち帰り頂きました。

 二次会は、カラオケ完備の個室パーティー会場であるフィオーリア六本木にて行ないました。新人さんも会員も関係なく、大スクリーンをバックに、皆さん思い思いの曲を歌い、大盛り上がりでした!

女々しくて辛い佐藤幹事長


 登録祝賀パーティーにご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。実務修習修了者の皆様におかれましては、このパーティーを通して少しでも南甲弁理士クラブに興味を持たれましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。

普及部会長 丸山 陽

 【南甲弁理士クラブ普及部会 メールアドレス】fukyu@nankoh.gr.jp