Information

2019-09-18イベント案内

【終了】 令和元年 口述試験練習会のご案内 

 さて、9月18日(水)に本年度弁理士試験論文合格者が発表されます。受験生の皆様におかれましては無事に合格され、口述試験へ臨まれることをお祈りいたします。
 口述試験は、弁理士試験の最後の関門であり、十分な対策が必要であると思われます。特に、口述試験対策として、実際に声に出して答える練習は必要不可欠です。また、特殊な試験ですので、試験の雰囲気に慣れておくことも必要です。
 そこで、私共南甲弁理士クラブでは、口述試験の練習会を下記のとおり開催いたします。最終合格に必ず役立つと思われますので、皆様奮ってご参加下さい。

 各法域につき4問をご用意しておりますので、時間がある限り、各法域を複数回練習可能です。  

日程/会場

   日時  :           令和元年10月9日(水)18:00~21:00
   会場  :           弁理士会館(東京都千代田区霞が関3-4-2)3階  [Map]
   費用  :           特別価格2,020円(事前振込をお願いします。)          
    ※振込先につきましては、申込受付完了後、別途ご案内差し上げます。
   
   備考  :   法文集は各自ご用意ください。※詳細は別途ご連絡いたします。


お申込み方法

 練習会に参加ご希望の方は、下記案内状をご確認の上、e-mailにてお申込み下さい。
 アドレス: fukyu@nankoh.gr.jp

 また、下記お申込フォームより直接申請することも可能です。
 なお、誠に勝手ながら、参加希望者が多数の場合には、申込を締め切る場合もございますのでご了承下さい。
申込開始  :    令和元年9月18日(水)13:00~

☆☆定員に達したため申し込みを締め切らせて頂きました。沢山のご応募誠に有難うございました。

案内状/申込書

お申込フォーム

各会派による口述練習会の情報

 以下は、当会以外に、東京を拠点として活動している弁理士の会派が主催する口述練習会の開催予定情報です。詳細は、各派のホームページ等をご覧ください。
【PA会】10/1(火)、10/8(火)(全2回)    
【弁理士春秋会】9/30(月)
【稲門弁理士クラブ】10/4(金)   
【無名会】開催なし          
【弁理士クラブ】9/26(木)
【弁理士同友会】口述講習会:9/20(金)、口述練習会:10/3(木)

普及部部会長 丸山 陽
fukyu@nankoh.gr.jp