Information

2019-10-31イベント案内

弁理士試験合格者向け 実務修習勉強会・懇親会のご案内

令和元年度弁理士試験合格者の皆様へ

弁理士試験合格者の皆様、誠におめでとうございます!
南甲弁理士クラブでは、令和元年度弁理士試験合格者の皆様を対象にしたイベントを企画いたしましたのでお知らせいたします。

イベント構成

◇講師

伊丹 勝 先生(きさらぎ国際特許業務法人)

中村 仁 先生(大野総合法律事務所)

◇日時 : 令和元年12月10日(火)

~勉強会の部~ PM6:30~8:30(受付:PM6:15~)
~懇親会の部~ PM8:45~10:45

◇会場  

勉強会の部~弁理士会館 2階会議室(東京都千代田区霞が関3-4-2)
~懇親会の部~ COMON–コモン-(東京都港区虎ノ門1-11-7第2文成ビルB1) [Map]
https://www.comon.tv/access.html

◇会費 : 無料

勉強会の部

弁理士試験に合格された方が弁理士登録を行うためには実務修習を受講し、すべての課程を修了することが必要です。実務修習には実務経験のない方や浅い方にとっては難しい課題が含まれており、また、実務経験が長い方にとっても、専門以外の法域の課題についてはスムーズに課題提出をできないことがあります。そこで、当クラブでは令和元年度弁理士試験合格者の皆様向けに「クレーム作成解釈」及び「商標出願・中間処理の実務」を中心に演習・解説を行なう実務修習勉強会を開催致しますので、奮ってご参加下さい。

懇親会の部

勉強会開催後の懇親会では日本弁理士会の委員会や当クラブの紹介等を行います。立食パーティー形式ですので、実務修習についての質問は勿論、その他の質問や相談等を通じて、当クラブの会員との交流を深めて頂ければ幸いです。

申し込み方法

今年度合格者で参加を希望される方は、11月22日(金)までに、下記の申込フォームからお申込みいただくか、申込書記載の方法に従ってお申し込みください。

申込フォーム
案内状兼申込書